| main | 高校生の春休みの短期バイト >>


0
    • 2013.12.11 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    一番好きなコーヒーはモカ、毎朝ドリップして飲みます

    0
       コーヒーは好きなのですがまず缶コーヒーは自分で買って飲みません。
      人から頂いた場合は断るのも悪いので飲みますが、余り美味しいとは思っていません。
      私が一番好きなコーヒーは「モカ」です。
      何と言っても深みと濃くの有る所が他の物より好きです。
      入れ方も出来るだけ気を付けて入れています。俳優の藤岡弘さん程凄くはないですが、やはりその時の入れ具合で味は大分変わります。
      適量のコーヒーの粉をフィルターに入れて、お湯を注ぎますが、ポットのお湯だといけません。やかんで沸騰させたお湯を粉全体が浸るくらいに注ぎます。そして1分程蒸らします。まあコーヒーの好きな人ならこんなのは基本中の基本だと思います。
      そして少しずつ少しずつお湯を注いでいきます。
      只朝時間が無い時にはこれを焦ってしまって早く入れてしまった朝は美味しく無いコーヒーを飲む事になってしまいます。
      だから毎朝毎朝、今日はどうだろうと思いながらコーヒーを楽しんでいます。
      基本的にコーヒー自体の味が好きなので何も入れないブラックで飲みます。
      最近飲んだ物で美味しいなと思ったのが、「コーヒーウエシマ」というメーカーのモカブレンドがとても美味しかったです。
      値段は安いのですが、本格的な味がしました。
      またこれからも色々美味しいモカブレンドのコーヒーを探すのも楽しみです。美味しいコーヒー豆


      0
        • 2013.12.11 Wednesday
        • -
        • 19:50
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM